ほぼ六行日記


by shuronoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お菓子の世界

下の子がピアノを習い始めて一年経過。
最初のころは「行かないー」なんてグズグズでしたが、先生との相性が良かったのか、今では毎日喜んで弾いてます。やっぱ継続は力なりですね。

こないだ買ったピアノ曲集、湯山昭さんの「お菓子の世界」、これめっちゃ楽しいな!
「バウムクーヘン」「ヌガー」「ポップ・コーン」等、すべての曲がお菓子のイメージで作られており、聴いていてすごくワクワクする。ツボなのは和菓子も仲間入りしているところ。「柿の種」「鬼あられ」のチョイスが絶妙すぎてしびれます。和の雰囲気がカッコいいし。

間奏曲「むしば」「どうしてふとるのかしら」「くいしんぼう」も最高に可愛いよー。
いつか娘がこの中の曲を弾いてくれたら嬉しいです。
[PR]
by shuronoki | 2013-07-01 15:40