ほぼ六行日記


by shuronoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おでかけ福岡

夏休みー。前から気になってた、北九州のスペースワールドに行ってきました! 
日帰りしようか迷いましたが、前日から福岡入りして、博多のロボスクエアと小倉の漫画ミュージアムにもGO。

ロボスクエアはAIBOや癒し系のあざらしロボなど、入場無料でなかなか楽しめました。
ただ、ヤフオクドームで野球の試合があったため、周辺道路は大渋滞……。県民のホークス愛を感じましたが、アクセスがバスしかないもので、行き帰りでドッと疲れました。(^^;) 

博多駅は広くてとっても綺麗なんだけど、バスターミナルが昭和を思わせる狭さ&暗さ。
乗り場はわかりにくいし、係員のおっちゃんも手際悪く、観光客にはあまり親切な作りじゃないなあーと思いました。日本人でもオロオロするのに、外国からのお客さんだとちゃんと目的地に行けるんだろうか。

東京タワーやスカイツリーはすごい行列だと思いますが、福岡タワーに昇る人はビックリするくらい少なかったです。ゆるキャラ(?)のフータくんも初めて知ったぞ! 名刺配ってたんで、思わずもらいました。使い道ゼロ。

夕方には小倉に着いて、まずはホテルで一服だー。
ネットでお安く予約したところだったけど、予想外に高級感あふれる作りでビビりました。
最初そこが目的地のホテルだとわからなくて、近くのコンビニで「○○ホテルってどこですか?」と尋ねたら、目の前ですと言われ……。(^^;) でもま、非常に快適に過ごせました!

漫画ミュージアム、その他についてはまた後日。
[PR]
by shuronoki | 2013-08-09 09:02